記事

●塩水(えんすい)ウニ 毎日 入荷しています!

立川駅北口 徒歩2分の 海鮮・和食の居酒屋

北海道物産 東京立川です。

北海道は3つの海に囲まれているお陰で旬がずれていき、

毎日新鮮なウニが獲れます。

ウニは昆布などを食べて育つ生き物ですから、

昆布美味しい北海道のウニは世界の食通にも認められています。

 

私たちのお店は函館、札幌、厚岸から魚介類を空輸で仕入れておりますので

毎日、新鮮な塩水ウニを提供することができます。

 

塩水ウニの特徴はしっとり、クリーミーで甘味があります。

ウニの漁師さん達が水揚げしたウニを殻から、外し

塩水で洗い、塩水に浸して、私たちのお店に届きます。

添加物であるミョウバンを使わないことで苦味が加わらずに甘味が堪能できます。

ウニが苦手な人でも、塩水ウニを始めて食べてウニに感動されるお客様もたくさん居られます。

 

本日8月5日は

塩水ウニより、更に希少な殻付き活けウニも入荷しています。

殻付き活けウニはトゲトゲのあるウニをお店で調理いたします。

今は松前産のムラサキウニです。1個¥780で提供致します。

数量限定ですので、ご予約の際に単品予約をして頂けると助かります。

 

合わせる日本酒は 北海道 最北端にあるお蔵元様

国稀(くにまれ)の吟風

北海道産の酒米 吟風を100%使ってつくった純米酒です。

このお酒は純米酒のこくがありながらさわやかな後味で

料理を引き立てる淡麗な中辛口です。

北海道の寒冷な大地が育んだみずみずしい味わいが

ウニの味を引き立てます。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)