記事
北海道は 水が美味しいので 日本酒も美味しく造られます。
以前は寒くて、米の問題がありましたが、
近年、北海道の米自体が美味しくつくれるようになってきました。
おすすめは 国稀「吟風」純米酒
暑寒別岳連峰を源とする質の良い水と
厳選した北海道産の酒米 「吟風」を
65%まで磨き 南部杜氏の伝統の技で醸しています。
このお酒は純米酒の こくがありながら
さわやかな後味で 料理を引き立てる淡麗な中辛口です。
北海道の寒冷な大地が育んだみずみずしい味わいです。
北海道の魚介と合わせるのが一番おいしいですね。
函館産イカ その他にも様々な魚介類・海鮮を用意しています。
カニ、ウニ、ボタン海老、
等々
立川駅北口徒歩2分の 海鮮和食居酒屋
北海道物産で 日本酒と海鮮をお楽しみください。
半個室もご用意しています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)