記事

10月23日

おはようございます。

本日は、活イカ入荷しております!

明日24日は入荷なしとなります。

数量に限りがございますので、お気軽にお電話にてお申しつけくださいませ。

 

活イカ以外の人気商品の1つ、牡蠣は

当店では、厚岸の「マルえもん」と、「仙鳳趾」のカキの2種類を取り扱っております。

(※入荷状況は日によって異なります。)

 

マルえもんについては、以前の記事にてご紹介しておりますので、本日は仙鳳趾のカキについてご紹介いたします。

 

仙鳳趾(せんぽうし)ですが、場所はどこにあるの!?とお客様からよくお声をいただきます。

北海道釧路町の東端に位置し、マルえもんの産地 厚岸からも20kmほどです。

ともに「厚岸湾」で育つカキです。

厚岸湾は年間を通じて水温が低いため、一年中カキの生産ができ、また水温が低いことからゆっくりとカキが成長するので、その分栄養をたっぷり蓄えて育ちます。そのため、濃厚な牡蠣本来の味を味わうことができます。

当店では、そんな牡蠣の味を存分にご堪能いただくため、ポン酢や醤油はつけずに、レモンを絞ってお召し上がりいただくことをおすすめしております!

 

仙鳳趾のあたりは潮が荒いため、荒波に揉まれカキの身がぎゅっと引き締まります。

ぷりっと締まった身の中は、濃厚で甘みたっぷりです!

もう1つの特徴として、火を通しても身が縮みにくいことがあるので焼き牡蠣でも美味しくお召し上がりいただけます。

 

お客様からは、今まで食べた牡蠣の中でも1番美味しい!などのお言葉もいただいております。

マルえもんとの食べ比べもおすすめです。

 

濃厚な牡蠣には、美味しい日本酒!

北海道産の日本酒も各種取り揃えております。

飲み比べや、飲み放題のコースもございますので、ぜひお試しください。

 

ご宴会コースでも、生牡蠣付きのコースは大変ご好評をいただいております。

2名様からご予約可能ですのでお気軽にお電話くださいませ。

 

半個室でゆっくりと、カウンターで会話をしながら、大人数でお座敷席!

シーンにあわせてお席をご用意いたします。

 

接待、デート、会社の飲み会、お祝いのご対応もいたします。

 

立川で美味しい海鮮、北海道料理、和食をお探しでしたら

JR立川駅北口徒歩2分「北海道物産 東京立川」にお任せください!

 

本日もお客様のご来店をお待ちしております。

〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-5 ピタゴラスビル5F
TEL:042-595-7564
和食海鮮居酒屋
★北海道物産 東京立川

 

 

マルえもんについては、以下の記事をご覧ください。

 

厚岸 生牡蠣 マルえもん

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)