記事

5月27日

北海道視察報告③

 

【厚岸市場の見学】

北海道視察2日目は、お取引先様にご案内いただき、厚岸市場でセリの見学をさせていただきました。

 

その日に獲れた魚介類が、市場にずらーっと並びます。

事前にお魚の状態を確認したり、取引先へ入数の希望などを確認して、セリに臨まれていました。

 

実際の市場、セリの現場を見させていただいたことで、いつもお店に届けていただいている魚介が、このセリを経てお店に届いているんだ!とリアルに想像できるようになり、とても感慨深い思いでした。

 

市場の中で私が一番印象に残ったのは、「きゅうりうお」です。

その名の通り、本当に「きゅうり」の香りがする魚でした!

その場の雰囲気や、匂いなど、「情報」だけでは手に入れることができないものを体感できたことは、私の中で大きな糧となりました。

 

お取引先様とも多くの時間を共有させていただき、お仕事にかける想いや考えを聞かせていただくことができました。

会話の中から、新しい商品のご提案もいただき、例えば「あさりのお刺身」など、私たちでは考えつかないような食べ方も教えていただきました。

 

こうして、いつも目の前にきてくださるお客様だけではなく、お取引をさせていただいている方ともお顔合わせができ、人と人とのつながりを大切にすることの意味を身をもって体験した機会となりました。

 

★北海道物産 東京立川

〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-5 ピタゴラスビル5F

TEL:042-595-7564

立川駅北口 徒歩2分

 

北海道までは遠くていけない方も!

現地から直送の美味しい魚介を真剣にご提供しております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)